伊東屋

銀座では、伊東屋本店をぶらぶら。各階をじっくりみてきた。

あぁ、もうモレスキンの来年度用ダイアリーが出ている。こんどアマゾンで注文しよう。

今は手帳フェアというのをやっていて、どうにもシステム手帳ってのも気になる。むかーし持っていたような気もするが、そのころはメモ魔ではあったが、書き捨てるところもあり、あまり使いこなせなかったような気がする。趣味の文具箱Vol.2で主要なシステム手帳メーカーが紹介されていたが、やはり皮の表紙のものは良い気がする。とはいえ、今はモレスキン派で、なんでもノートを仕事で使っていることもあり、買ってもしかなたがないかーとも思う。

とはいえ、小物がさすがの充実ぶりで、やはり楽しい。