ペンシル

以前からもう一本ペンシルが欲しいと思っていたのだが、ふと寄ってみた池袋伊東屋に2.0mm芯の安いペンシルが。
太いペンシルに興味があったのだが、半端なものを買うよりはいっそラミースクリブルにでもしようかと思って
いたのでちょうど良いのでちょっと買ってみた。600円。色はたくさんあって悩んだのだが、
机の上でも目立つように(机は濃い色なので)と、白にしてみた。
ついている芯がHBだったのでUNIの2.0mm 2Bの芯も合わせて買ってみる。

思ったとおりのやわらかいタッチで、マジックで書くようにすらすらと書ける。これでイラストとか描くといいのかな?
と思う。たまにはイラストも描くか。(最近すっかり描かなくなっていたし)