フルオート

G36Cをフルオート射撃していたが、やはりご近所の目が気になるので、庭で撃つのはやめて、部屋で。ダンボールで弾が飛び散らないような的をつくって400発ほどフルオートしてみる。470連マガジンって、470連射できるわけではないと気付く。ぜんまいみたいなので、送るのだが、何度もそれを巻かないといけない。マガジンを交換するよりは簡単だが、途中でいきなり弾が出なくなるのは気まずい。とはいえ、50発のマガジンを交換するのも大変だ。おまけに撃ってみて思ったが、470発ってあっという間だ。連写しているとあっというまに撃ちきってしまう。

470連マガジンを買い足さないといけないと痛感。セミオートのみだと考えられない弾の消費だが、これが現実なんだろう。

写真はグロック17のアップ。

そういえば、MGCって倒産していたんだ。驚き。最初に買ったモデルガンはMGCのパイソンで、その後ガバメント、MAC11、ローマン、ショットガンを買った。新宿のMGCにはしょっちゅう行ってた。当時はM59とM16が欲しかった。そのMGCが今は無いってのはちょっとショックだな。MGCが無いのにWAはがんばっているってのはさらに驚きなんだけど。