スーパーラジコン

秋葉原のスーパーラジコンなる店に行ってみる。

電動ガンに関してはかなり安い。マルイのものならかなり安い感じ。次に買うならここでかなぁ。ただあまり在庫は無いので何でも買えるとは限らない。

ちょっと気になっていたライラクス製のG36C用ハンドガードロックピンを購入。

G36Cのハンドガードロックピン(純正)はOリングで止まっているだけなので、何かの拍子で、簡単に脱落する傾向があるらしい。しかし、このピンが取れてしまうと、ハンドガードが外れてしまい、そうなるとバッテリーまで外れてしまうというけっこうクリティカルなパーツ。
これをバネの力で基本的に人間の意図が無ければ外れなくする、強化ロックピンがライラクスから出ていた。

こういう実用的なパーツが豊富に買えるというのも、トイガンがすっかりメジャーになった証拠なのだろうか。

つけてみるとけっこうかっこいい。