デルタヘルメット

ゴーグルはあるのだけど、頭はどうしようかと思っていた。
むき出しだとさすがにあたると痛いし、まともなヘルメットはでかいし、重いし・・・

ということで、ブラックホークダウンでデルタが被っていた黒いヘルメットを買ってみることに。

秋葉原S&Grafというミリタリーショップにて、プラスティック製の安いデルタヘルメットがあるので
買ってみる。3150円(税込み)

軽くて、小さめで、安い。これで気分はデルタだ(笑 ヘルメットだけだが。
BDUはそのうちだなー。次はグローブが。とりあえず体を一通り覆うものをこつこつと。

気になるのは、ヘルメットに開いているいくつかの穴で、ここにBB弾があたると痛そう。

軽量化と通風孔なんだろうけど、こんど何か買ってきて網かなにかで塞がないと。

なんか、M4とか欲しくなってきたなー。いかん!

写真はゴーグル&マスクと、デルタヘルメット。

ゴーグルはまだ一度も使ってないが、デルタなものも欲しくなってきた。
インドアだとフェイスガードないといかんらしいが、かっこから入るたちなので。。。