スリングスイベル

今日は病院の検査もあって、会社を休んで部品探し。

イラクスのG36C用サイドスリングスイベルを探しに赤羽へ。

そこで、ようやく発見。サイドスリングスイベル。G36Cはスリングスイベルがちゃんとしたものが付いておらず、
ストックに適当に巻きつけたりするらしいが、ちゃんとしたパーツがあるならつけてみたいのと、
いつも行っているスーパーラジコンや、ECHIGOYAといった秋葉原の店ではどこもこのパーツが欠品だったこともあり、
赤羽のフロンティアへ。フロンティアって見かけは地味な店なんだけど(待ちの模型屋さん的たたずまい)
パーツ関係は充実。

自力で見つけるのを断念して、お店の人に聞こうかと思ったら発見。
とりあえずライラクスのG36C用の細かいパーツは大体揃うことを確認。

とはいえ、細かい系はあとちょっとしかないけど(W

買ってきてみて思ったのは六角棒レンチの2mmサイズが必要ってこと。
ほかのパーツの棒レンチはもうちょっと太いのばかりで、仕方なく棒レンチを買いにいく。

で、ようやくつけたものがこれ。(写真)

とりあえずいまだに、スリング持ってないので単なる飾りだが、こんどスリング買ったら、これでとり回しには
苦労しないだろう。

位置的にはCQBスリングなのかなーと思うが、スリングは呼び名がいっぱいあるようで、CQBスリングっていう商品が
あるのはライラクスらしい。

今月のARMSマガジンには、アサルトライフル用ドリルとかいろいろ乗っていて楽しい。
モデルガン時代はあまり意味が無かったが、電動ガンだと実戦テクニックも一部は使える気がする。