サバゲーデビューその2

サイドアームについて。
とりあえずものすごく古いMGCグロック17を整備していたのですが、どうもガスが古いのか、あちこちダメになっているのか、冬だからなのか、すぐ撃てなくなるので、見せるためにガスを入れずにもって行きました。
が、結局色々と盛り上がりすぎて出し忘れました。(ぉぃ

サイドアームの必要性についてですが、とりあえずインドア戦で、初心者なら不要だと思いました。

インドア戦は15分で一旦終了になりますし、実際は3分程度で終わってしまいます。(15分で5戦ぐらいできた)。
結局メインアームがおかしくなったらすぐにやられるぐらいスピーディーです。

おまけに、誰一人スリングをつけてないので、メインアームが邪魔でサイドアームが出せない(W

一応レッグホルスターとメインアーム用のスリングとか無いとサイドアームを使うことはあまりなさそうです。
どっちかっていうと気分的なものでしょう。
あと、冬は寒いので、ガスガンの人は必死にマガジンを暖めていました。そういう意味でハンドガンは冬場は厳しいです。
マルイの電動ハンドガンを冬場はサイドアームにする人が多いのではないでしょうか。

私に限れば、G36Cはすこぶる快調でしたので、サイドアームは全く不要でした。

初心者でも大丈夫か?という話ですが、全く大丈夫です。

まぁ、今回は我々のチームは他のチームとは交わらず貸切でした。(BLAM!!は15分単位での貸切が基本なのです)
で、一人15分500円ですから、今回は3回で、1500円でした。16:00〜21:00ぐらいまでBLAM!!にはいたのですが、
ゲームしないでいろいろ盛り上がっている時間のほうがはるかに長かったです。

今回全く初めて2名(私も含めて)でしたが、それなりに楽しかったですよ。何人か倒しましたし。
基本的にはみんな紳士で、大人なので(全員社会人で、30歳以上の人が大半ていうのもありますが。一人だけ28歳がいましたが、
上は50台!)楽しくわいわいやれます。

みんな初心者なんで、サインとか、そんなのありません。無線も無いし、勝手に戦っている感じです。

掃除は夜ということもあり、朝したのか?という感じです。BLAM!!のブログによると基本的にスタッフがこつこつBB弾を掃除しているようです。

写真は、K2のニーパッドとエルボーパット。Gパンに良く似合います。(ぉ

Gパンはあたると痛いです。2日は痕が残りました(笑