ダットサイト復活

割れたカバーを違うものに買いなおすか、そもそもはずしてしまうか考えたが、とりあえず直してみようということで、
東急ハンズへ。

3mm厚のアクリル板とプラスチック用瞬着を買ってきて、とりあえずアクリル板で補強しつつ、割れた破片を接着。
瞬着といっても固まるのに時間がかかるようなので、一晩放置して次の日接着剤が出てきて白く固まったところに
サンドペーパーをかける。色がおかしくなっている部分もあるので、仕方ないから塗装することに。

エアブラシを準備するのは面倒なので、サーフェイサーだけ吹いたら、筆で黒く塗ってみる。
適当に塗ったらかなり筆ムラが残ってしまったが、まぁ、どんどん痛むので、あきらめる。
いっそ、ここだけ迷彩にとか色々考えたが、こんなカバーだけ迷彩も変だしってことで、とりあえず修理完了。

ついでにダットサイトはもうちょっと前の方につけなおす。あんまり顔に近いとサイティングしにくい気がしたので。