チェストリグ

BDUがあると、マガジンポーチとかも欲しくなってくる。(マガジンも買い足したし)

ACUなので、どうせならACUカラーで揃えたいと思い、ベストやプレートキャリアを物色するも、
そもそもACUカラーのこの手の装備ってあまり出てない。黒、カーキ、ODが主。
最近の流行はマルチカムで、新作はマルチカムが多い様子。
なぜかACUはあまりない。

そもそもプラットフォームとして、何を選択するかも迷いどころ。
リアルなコスプレを考えるとACUならプレートキャリアのレプリカなのだろうが、インターセプター
なんかだとかなり高い。これから暖かくなるし、気合の入ったプレートキャリアだと重いよなー
とか思い、ベストにしようかとも思うが、ベストはポートを付け替えられないものも多いし、
そもそもACUからーのベストも少ない。

でも、お店を回れば知らないアイテムもあるかと思ったが、結局手ごろなものが
やはり少ない。

で、今まで行ったことの無かったファントムへ。HP上ではACU装備がそこそこありそうだったので
期待していたが、実にいいものをGET。

TRU製のチェストリグ(MOLLE RANGER RACK VESTと書いてあるが)。プレートをキャリアみたいな
形のベストで、前面のみにPALSウェビングが施されている。
カラーは当然ACU。凄く軽い。まぁ、エプロンみたいなもの。ただし装備をつけると重くなるので、
ベルトはあちこちついていて、閉めることもできる。

これに、BLACKHAWK製のM4用3連マガジンポーチをつけてみる。これもACUカラー。
M4なら2つづつマガジンが入るマガジンポーチが、3つ横についているものだが、
G36なら1本だけはいる。

実物用なので、思ったよりかなりゴムがきつく、特にG36のマガジンはやたらでっぱりが多いので
出し入れがしにくいのだがまぁ仕方ない。

これで合わせて、15000円。ようやく形になってきた。

本当はレッグホルスターもACUカラーのものが欲しかったのだが、ファントムにあったものは
SPEC OPSのM9用ACUカラーホルスターだけ。これが17000円もするので、ちょっと手が出ない。
さて、あとは赤羽フロンティアが最後の頼みの綱か・・・