部品交換

ネジロック剤とライラクスのモリブデングリススプレーを買ってきて、
再度メカボックス分解。

ピストンヘッドの頭のネジはネジロックせよとの指示があったので、
念のためにネジロックしよう。

分解ついでに、ARMSマガジンにのっていたケミカルの、モリブデングリススプレーを
シリンダー内とかにちょっと吹いておいた。グリスがヘッド交換の関係で
少しとれてしまったから。

昨日さんざん粘っていたので、今日は分解、ネジロック、組み立てを30分ほどで完了。
とりあえず試射してみた感じはOK。

こうなってくると弾速計も欲しくなるが、めったに使わないのでいいか。
店で見たけど本格的なのは1万円ぐらいするし。

ということで、だいぶなれました。分解。
弾速が安定したら、違うところも分解してみよう。チャンバーまわりかな。