M.E.U.

サイドアーム用としてマルイのM.E.U.ピストルを買ってしまった!

最新ガスガンが一丁欲しかったのだが、なかなかサイドアームにまでお金が回らず
ずっと後回しにしていた。

で、G36が一応ひと段落して、装備品もまぁとりあえずなんとかなるところまで来たので、
そろそろサイドアームにも投資をしようということに。

MGC GLOC17も恐ろしく非力な上に、マガジンを買い足せないわ、マグパンパーが一つなくなったわで
悲しい状態なのもあった。

何を買うかは散々迷った。

性能およびマガジンの値段を考え(WAのはマガジンが高い。)無難にマルイにしようと思ったところまでは
簡単だった。

で、候補

M.E.U.
ハイキャパ5.1 or 4.3
M92F
M92F/TM

ガバメント系かM92かがまず悩ましい。
US陸軍はM92系のM9(マルイには無いのだが、M92Fミリタリーがほぼ同じ)
で、いいのだが、もともとメインアームがG36Cなので、そこんところはもうどうでもいいや
って気もする。(ぉぃ

マルイのM92系はけっこうかっこいいと思っているのだが、固定ホップだし、ちょっと軽いこともあり
そういう意味ではちょっと安っぽいところが気になる。値段は3000円ぐらい安いのだが。
特にタクティカルマスターはかなりかっこいいとは思うのだが。

ガバ系は色々あってどれもそれなりに魅力的。
性能とカスタムパーツの豊富さでは、ハイキャパ5.1がダントツなのだが、ちょっと全体に
おもちゃっぽい感じもあってそれはそれで気になる。
カスタムすると凄くいいんだろうが、それはそれでお金かかるし。

4.3はこれはこれでかっこいいとは思うがなんとなく、ガバっぽくないのがちょっと残念。

ということ結局M.E.U.に。

ちなみに、M.E.U.って、アメリカ海兵隊の海外遠征隊および特殊部隊用に、陸軍がM9を採用したことに
よって大量に余ったM1911A1の中から精度の良いものを選別し、大量のカスタムパーツを投入して
作られた銃。

基本的にがガバメントなんだが、カスタムスライドに、ノバック社のリアサイト。ビーバーテールグリップ
セイフティにパックマイヤーグリップといったところか。
そういえば、トリガーも3ホールのマッチトリガーになっている。

マルイのガバメントとM.E.U.ピストルは仕上げが丁寧で、パーティングラインがちゃんと消されているところとかが
昔のモデルガンマニアにはちょっと嬉しい。他の(M92とか)はラインが残っているのが気になる。

さて、撃った感じだが、思ったより反動がある。
MGC GLOCKも反動だけはあるのだが、それよりずっといい。

そして、実にまっすぐ飛ぶ(W

ほんの数メートルで狙いがずれはじめるGLOCKとは違って、思ったところに弾が飛ぶ。
これは実に楽しい。

とりあえずホルスターに入れて練習しないと。予備マガジンも買うかなー