Bluetoothヘッドセット

愛用している携帯X02HTが、携帯電話としては色々ダメなのだが、
それを補うべくBluetoothヘッドセットに手をだしてみる。

この携帯電話、ストラップをつけるところが無いので、首からぶらさげられない。
おまけに呼び出し音を出すとバイブ機能がないとか色々使いにくく、
ディズニーランドで家族で通話が出来ない対策用に、ヘッドセットを買ってみた。

これで車に乗っているときも、ハンズフリーで会話もできるはず。

近所のPC DEPOで1900円ぐらいだったので、ちょっと買ってみたわけだが、
最初まともに携帯で認識せず、「はずれ?」とか思ったが、
何度かやっているうちに普通に使えるようになった。

とりあえず、着信に対応して、出られるようにはなった。
使い方はいたってシンプル。

着け心地だが、あんまりよくない。とりあえず軽いので
簡単にははずれないと思うが、耳の穴に入れるだけだと、なんかすぐに落としそう。
耳にひっかける方が良かったかも。
とりあえず安いので仕方ない。
音声品質は、とりあえず試した感じは特に問題なし。

こんなに短くて、ちゃんとこっちの声を拾えるのか?とも思ったが、
とくに問題ないらしい。みんな聞こえるとのこと。

これで、車の中や、ディズニーランドで上手く使えるといいのだが。

しかし、こんなに目立たないヘッドセットで、大声でしゃべっていると
なんか危ない人に見えそうで、むしろそっちのほうが気になる(ぉ
携帯を持っているような手を添えて話すといいのだろうか。
それだとヘッドセットしている意味が無い気がするし。