WK

今日はWKにエクスパンションを入れてやってみる。

昔のWKのイメージがあるので、どうにも終わらないゲームと思っていたが、さすがはFFG。
ちゃんと終わるゲームになっている。

というか、結局クロックがかかりまくって、それほど長くかからない。十分1日日帰りゲーム。

人数*12の影響ポイントを最初につんでおき、これが無くなったらゲーム終了。
というルールなので、2ターン目移行平均4インフルーエンス入ると、正味4ターンぐらいで
終わる。長くても6ターン目はないかんじか。

短期決戦だと結局つぶしあいは最後のターンの最後のほうでしか起きない。
それを見越していることと、シークレットを達成していることが重要な感じだ。

とりあえずあとちょっとで勝てるところまで行っていたが、残念。
幸運の女神は微笑まなかった。

とりあえず日帰り定例でも十分やれるので、再戦希望。