UP FRONT

WKをやった深夜と、次の日の朝に念願のUP FRONTに挑戦。

とりあえずBANZAI!もあるので、日本軍で米軍に戦いを挑む。

さっぱり感じがつかめないので、火力分隊を無闇に突進させて、壊滅させられる。
手札が少ない日本軍は、火力も少ないので、火力分隊はあるていど兵力を集めないと
火力で制圧ができないことを実感。

そこで、次の日の朝の戦いでは、火力部隊は大人数を集め、
突撃のエリートには撃たれづよいモラルの高いのをそろえる。

今度は無事丘に火力分隊を陣取らせて、火力で相手をPINさせながら、
隙を突いて突撃分隊を枯れ谷に突入させる。
そこで、どうすればいいのかよくわからず無駄に時間をすごしていると、
相手の火力分隊が、丘に陣取って突撃隊が除去されはじめる。

しかたなく、BANZAIアタックを開始。(残り2名)
2名の突撃隊ではあったが、十分距離が詰まっていたこともあり、
2人ほど倒す。も、そこでまさかの力尽き、突撃隊全滅。
運が悪いとそんなこともあり。

ってかなり悲惨な状況で、時間切れ終了。
ポイント的にはあと1点で勝てるところではあったが、このあとどうなるかは
かなり厳しい。

とはいえ、日ごろは戦術級ゲームにはあまり燃えない私も、
けっこう面白いと思った。もうちょっと研究してみたい。