サファリ

LOFTにて、万年筆コーナーをなんとなく眺めていたら、サファリの新色が。
なんか凄いピンク!

限定とか言っていたので、LOFT限定かと思ってかなり買いそうになったが、
なんとか思いとどまりNetで調べてみると、2009年の新色第二段とのこと。

第一弾のオレンジもかなりぐぐっとくるものがあったが、ピンクはちょっと
悩む色かなー、娘用に一本だけ取って置こうか限定色だし。
とか思うと、なんとEFの設定あり!とのこと。

通常のサファリ限定ははF/Mしか設定が無いと思っていたが、
これはEF設定ありとはちょっと気になる。
実はサファリはFしかもってなくて、EFってどうよ と気になっていた。
まぁ、Fで十分とも思うのだけど、EFも使ってみたい気がしてきた。

ちなみに、サファリは今4本持っていて

万年筆
黄色(F)、ライムグリーン(F)
ボールペン
赤、黄
をフルに使っている。ボールペンは赤と黒の芯を入れてシステム手帳用。
万年筆は、筆箱とかばんに1本づついれて、使い分けている。

最近急にコレットボールペンに懲りだして、軸は3本。芯は8本をあれこれ
試している状況だが、ゲルインクボールペンはやはり便利。

という状況で、さらに万年筆買ってしまうのか。やはり限定ってのは
魅力的だしなぁ。うーむ。もんもんもん・・・・

ちなみにこの日は勉強用にロディアのブロックパターンのノートを購入。
ちょうどテキストと同じサイズで収まりが良い。
ロディアのブロックメモ(#11)はちょっとアイデアやメモを書くのに使いやすく、
紙質が万年筆に実によくって愛用しているが、同じ紙を使ったノートは
初めて購入。たかがノート1冊に420円ってのも高い気はするが、
やはり万年筆は紙がいいと、書き味がよくって気持ちよく書ける。
ヌルヌルで、さらさらって感じか。引っかかり感が皆無。この点はモレスキンよりも
ずっといい。

ということで、万年筆は宿題に。