Highway-Star

一週間あまり乗れなかったが、今週末は近所の買い物中心にちょこっと街乗り。

ダッシュボード回りに小物を置けるエリアが増えたのだが、そこにモノを置いておくと
コーナーごとにあっちにこっちに滑っていく。

しかたないので、滑り止めのマットみたいなやつを何枚か購入。なかなかぴったりのものが無いのがなんだが、とりあえず安いのでちょこちょこ買う。

ついでに、後部座席をチェックできるルームミラーに追加するミラーを購入。後ろの座席で娘達が喧嘩したりうたた寝したりするのを、後ろを見なくても監視できるようになった。これは便利。

100Vのコンセントが付いているので娘のDSを充電しようとしたら、なぜか充電しない。よくわかならくて、後日マニュアルを見たら、100V電源を使えなくするスイッチがあり、それがONになっていた。同じような機能のシガーを動かなくするスイッチは無いのになぜ100Vコンセントをとめるスイッチがあるのかはよくわからないが、そういうものなのだろうか。

近所を乗り回して思ったのはホイルベースが若干長くなったはずなのだが、取り回しはほとんど差を感じないところ。全長だけ長めのなんちゃって3ナンバーなはずなので、まぁそんなものなんでしょう。相変わらず音が静かでクラシックを聴くのには良い。HDDにはこつこつ乗るたびにCDを録音しつづけているが、まだまだかかりそう。一括でiPodから読み込めるとか、無線LANでつながるとかしてくれればいいのに。

前から見たデザインも好きなだが、後ろから見たデザインが結構好き。
「Highway-Star」のエンブレムは後ろからしか見えないし。

次は遠くへ行ってみたい。高速にも乗りたいな。