フォトフレーム

デジタルフォトフレームを買う。

PCDEPOにて3980円。安い。7インチのカラー液晶がこの値段なら、車載のセカンドディスプレーのあの高さはなんなんだろうか。
とりあえずメモリ内蔵ではないので、SDHCカード4G 800円ぐらいと一緒に購入。


しかし、SDHCがPCで認識しない。デジカメに入れてもカード異常と出るので、これは初期不良だろうと、お店にもって行くも、
調査結果はどこもおかしくない。ひょっとしてSDHCに非対応なのではないか?と言われ、まさかと思ったが結局その通り。
デジカメもメディアリーダもけっこう古いもので、実はSDカードにしか対応していなった。

新しいカードリーダを買ってなんとか使うことができるように。

子供達や旅行の写真を入れて会社に置くつもり。

画質は画面が大きい割にはかなり荒い。まぁ仕方なし。安いし。でも、画面が大きいので満足感は高い。