IKEA

5連休初日、遠くへ行かず三郷へ。

レイクタウンという大型ショッピングモールと、IKEAとという北欧系の家具、雑貨の店へ。
関越→外環と乗り継いで無事到着。

関東外周を回っているだけなので、大して渋滞にもならず。

ETCカードも無事動作。そういえばカーナビをセットしたのも初めて。
新しいカーナビは高速道路は主に次のICやSAを表示しつづけるようで、
地図は小さくなる。 これはこれで便利。なにやら画面の情報が多くなって、昔は単に地図を表示するだけだったが、面白い。

高速に乗って思ったのは、高速ではそれなりにやはり音がする。小さなピアノ曲だと聴きにくい。まぁ、しかたない。レクサスではないし。

IKEAはけっこう凄い。デザインがけっこういい。こういうところに来て、初めて自分がこういうデザインが好きだと知る。行って見るものだ。

写真はIKEAのフードコートみたいなところ。店自体は10:00開店なのだが、ここだけ9:30から開店。なんか朝食は80円ぐらいで食べられる。結構おいしい。(笑

結局本棚やらごみ袋をまとめる小物を購入。

けっこう気に入ったIKEAだったが、ちょっと遠いのがなぁ。近くにできないか。