リフィル

そろそろ買いに行かないとと思っていたシステム手帳の来年用リフィルだが、ようやく入手。

オーガナイザーはFiloFaxなのだが、どうにもバーチカル、ウィークデー偏重で、日本の祝日が最初から
入ってないと使いにくいので、Bindexのリフィルを今回も。

Bindexのリフィルはちょっと薄めで、万年筆だとどうにも使いにくい紙質なのだが、ボールペンなら
なんとか。レイアウトは最高に使いやすいと思っているのだが、回りで使っている人を見ると、
けっこう色々なレイアウト。

バーチカルタイプの特徴は、1日を縦に使えるので、時間を書かなくても長さを書くだけで
予定時間がだいたいかけてしまうところ。すなわち開始や終了時間を数字で書く必要が無いので、
情報量が多くかけるところか。

このフォーマットで、FiloFaxのコットンクリーム紙で出してくれれば良いのだが、しかたない。

ということで、来年もBindexで仕事します。