ガン壁掛け

朝早くから地区の運動会でヘトヘト。走りこみをしないと短距離走は伸びないと思い知る。

銃も増えたので壁のガンラックというか銃架けも増強。ハンドガンスペースがさりげなく増強。(笑

こうやって並べるとM4A1って、意外とバレルが長いことに気付く。G36Cはサイレンサーつけているので、長く見えるが、実はハンドガードぐらいまでしかバレルが無い。かなり長いことになる。

ってことは屋外では集弾性がいいのだろうか。最近めっきり屋外サバゲーに移行しつつあるので、ミドルレンジはM4で、接近戦や屋内はG36Cって使い分けか。サイレンサー効果はG36Cの方がありそうだが。

あと、やはりライフルとショットガンが欲しいところ。サブマシンガンもいいなぁ。ハンドガンもM92系が欲しい気がする。

とはいえ、今はM4に集中しないとな。

試しに、G36Cにつけている、マルイのダットをそのままつけてみたが、M4系はフロントサイトが立ちはだかって前が良く見えない。これでは使いにくい。少し高さを上げるマウントにするか、いっそEOTECみたいなサイトにするか。EOTECタイプにブースターというのに憧れるが、それだけで2万円コースなのが痛い。

どうしたものか。