CQC PLATFORM

チェストリグの配置を変更。
M4用のマガジンポーチを左に寄せて、右側にCQCホルスターをつける。
そのために、BLACKHAWK製CQC PLATFORMを購入。

これはCQCホルスターをチェストリグなどのモールシステムにくっつけるための
樹脂製のパーツ。

ホルスターをベルトにつけたくなかったのは、前回ピストルベルトにつけていた
ホルスターがけっこう汚れたから。
干すルターが汚れるということ=銃も汚れる。

で、少し上の方につけてみた。

世の中の流行は胸につけるらしいが、そうするとせっかくのアドミンポーチが邪魔で。
とはいえ、アドミンポーチも実際には単なる飾りで、なにも入れていないので、
そのうちホルスターを胸につけるかも。

ただ、アーマーじゃないので、ぜんぜん剛性というかぺらぺらなので、上のほうにホルスターつけると
銃の重みでたるんでしまいそうで心配。
ならいっそ秋→春用になんかプレートキャリアしっかりしたの買おうか・・・

って、まぁそれよりもM4用スコープとか色々買うものあるのでやっぱ後回しだな。

今日のそのほかの買い物はM4用マガジン。これでついに4本目。とりあえず最低の定数に達した。
あとは、バイオBB弾。最近だいぶ撃つようになって、次回サバゲ用に補充。