お座敷シューター?

そういえば、最近バッテリーをつないでないことに気付き、G36Cにバッテリーを入れてみる。M4に比べて静か。ブローバックもしないし、サイレンサーを付けていることもあるが、バネも弱めにしていることとかも影響あるのか。散々ばらして色々パーツ変えたし。でも、G36Cの元々のフレームの構造とかもあるかも。

フィールドで他の人の銃の音とか聞いていると、結構色々な音がする。同じような構造のメカボックスから出ているとは思えないぐらい。不思議なもの。

改めて次世代M4を撃って見るとやっぱりうるさい。が、しかし最近この音が楽しくなってきた。実銃の音とはやはり違うとは思うが、G36Cの「ポスポス」っていう音に比べると何か金属で弾を発射しているような、金属音がちょっと楽しい。

とはいえ、G36Cはこれはこれで愛着がある。

マグプルタイプのレールカバーをはずしたので、真っ黒になった。インドア用サイレントモードか。だったらやはりM4タイプのマガジンを買い足さないといかんか。

お座敷シューターの本題で、M.E.U.の練習をする。とはいえ、超近距離をプロキャッチターゲットに。2mぐらいだが、2cmぐらいにほぼ集められるようになってきた。ブローバックの癖がわかってきたような。不思議なんだけど、ブローバックの関係か、左右に振られることがあることがわかった。これでは遠距離だと当たらないのは当然か。