川越

デザートストーム川越の、ケイホビー定例に参加。

今回はあまりお金が無くて、年末のSEAL's定例の時からほとんど何も変わっていない。新しいのピストルランヤードぐらいか。

川越は埃が心配で、ポーチ類の水抜き穴に全部ビニールテープでフタをしておいたが、とりあえずトラブルフリーだった。一回だけマガジンが装弾不良を起こしたが、なんと割れたBB弾が入っていた。つめたときに割れたのだろうか。

今回一緒に言ったCさんのトレポンを見せてもらう。

昔見たときはノーマルM4A1だったが、なんか色々変わっている。
ロアレシーバー:マグプル
レイル:ダニエルシステム
ハイダー:なんだっけ?
アウター:16インチぐらいのシルバー?

かなりの費用をかけて調整したようで、調子はばっちりになったようす。シューティングレンジでもかなりいい感じで集弾していた様子。

私の方は、なかなかサイトが調整できない。ホップの掛かり方もまだ安定しない。EoTechがどうにも暗い。かっこは良いけど実用性はちょっと低いか。もうちょっと明るいといいのだけど。ずっと付けっぱなしにしていたら、ゲーム中に電池が切れた。そうなると単なる邪魔。はずしてアイアンサイトにするか・・・ ってリアサイトついてないし。バックアップサイトって必要なんですね。

前回のハンドガン戦は鬼神のような活躍だったが、今回はなんかあっけなくすぐ死んだ。とはいえ、ガスブロは数初撃つと撃てなくなるくらい寒かったのでしかたないかも。電動ハンドガンも冬はいいなぁ。来年の冬用にUSPとか買うか。

何人かはHITできたのだが、今回2回もフレンドリーファイアーしてしまった。反省。