水樹奈々

去年の紅白歌合戦見ていて気になった歌手No.1だった、水樹奈々のCDを聞く。

紅白で歌っていた深愛が入っているアルバムということで、ULTIMATE DIAMONDを。

ULTIMATE DIAMOND

なんとなく最近調子が悪くなっているiPodと車の中で聴き倒しているのだが、これが実に良い。
何が良いって、微妙な声の感じ。曲は微妙な音程で難しい気がするが、それなりにそつなく歌っているが、
その独特のというか、微妙な声質が好き。

パフューム以来の聴き倒しモード。もう通勤中はずっと聴いている。問題はiPodがなんか調子悪くなってきた。
いつ買ったんだっけなぁ・・・

って、このブログで検索したら、2005年の1月に買ってる。もう5年も使っているのか。え?今のiPodってカラーなの?HDD入ってないの?とか。ええ。重いんです。電池持たないんです。毎日充電してますよ。壊れたら買い換えようと思っているんですが、これが壊れません。なんかたまに調子悪い日もあるんですか、なぜか復活するんです。次の日ぐらいに。数回落としているし、いつ壊れても驚きはしないんだけど、次のボーナスぐらいまで壊れないで欲しい・・・結構愛着あるし。