ゴーグル

どうも眼鏡とゴーグルがあたる。ゴーグルに押されて眼鏡が目に近いところに動き、結局ゴーグルも眼鏡も曇る症状が。少しゴーグルのサイドをさらに切り取り眼鏡を開けるようにしたが、改善せず。そもそもレンズの丸みが眼鏡の広さに合わないので、レンズを前方にずらすか、レンズの形を変えないと当たらないようには出来ないと判断。

仕方が無いので、昔の眼鏡を引っ張り出す。ふちなしの眼鏡だが、度は一緒で、眼鏡の幅は若干小さくなるのでは?とおもったがこれがばっちり。これで眼鏡があたらなくなった。おかげで少なくとも眼鏡は曇らない。

とりあえずデルタヘルメットを久しぶりに引っ張り出してみる。ヘルメットに乗っかったゴーグルってなかなかかっこいい。デルタヘルメットを塗装しちゃおうかとか色々考えちゃうなー。

しかし、デルタヘルメットも今被ってみると少しおでこ出る。そういうものなのか。ゴーグルするとあまり気にならないのかなぁ。