G.I.ジョー

なんかレビュー書いたような気がしているが見つからないので書いてないのかな?

G.I.ジョー [DVD]

NATOの秘密組織G.I.ジョーが悪い軍団と戦う話。
主人公は最初はマルチカムにM4という装備だが、なんか敵がオーバーテクノロジーな兵器で来た為に歯が立たず真っ黒なパワードスーツやらなにやら着て戦う。でも忍者がいたりなかなか荒唐無稽。

ミリタリー的には冒頭の部分しか見るところが無いが、ハリウッド的アクション映画としては見せ場満載でよく出来ている。明らかに続編を意識しているので、今回は誕生編、次回が大活劇編なのか?

でも、日本人忍者役をやってバッシングを母国から受けたイ・ビョンホンはもう出ないかも。(笑