ブースター

スーパーラジコンにて特価になっていたEoTechの3倍ブースター(レプリカ)を購入。9912円。

見かけ重視で、EoTechにしました。というか、9912円は安い。恐らく同じものがECHIGOYAで12000円強です。

M4に付けてみました。

見かけは文句なしです。ブースター自身のレンズは比較的綺麗です。そこそこ明るい。むしろEotech551レプリカが暗い方が問題です。

問題はマウント。はっきりいってチャチです。まず、ちょっとゆがんでなかなか水平が出ない。
そのままだと水平でないことがわかったので、マウントのあちこちに紙とか挟んで調整しました。そのままだと横にスイングさせたときに紙が飛び散って元に戻らないのでさらに黒のビニールテープとかで固定。

とりあえずなんとか照準できるようになりました。
機能だけ考えると普通に2万円のスコープ付けた方が、Eotech+ブースターよりはるかに良いです。

しかし、見た目はこっちですね(笑

果たしてこれでまともに戦えるのかちょっと不安ですが、実戦で全てが判明するでしょう。まぁ最悪だめならブースタースイングして普通にEotechにします。マウントだけはちょっと考えないとだめかなぁ。