ヤッターマン

地上波放送を見る。

深田恭子って、いままでそれほど好きではなかったが、このドロンジョはいい感じだった。
冒頭のシーンでのセリフこそ、ちょっとテンションが足りなくて、いまいちな気がしたが、だんだんテンションがあがっていった後半のセリフはドロンジョそのものだった。

途中ドロンボーメカを作るときの歌が踊りつきで実にいい感じ。

ギャクにちょっと残念だったのが、ヤッターマン2号。声の張りがちょっと足りない。とりあえずドロンボーメカも3体出て、ヤッターマンのメインストーリーを2時間以下で全部(ドクロストーンの謎、ドクロベーの招待など)を盛り込んで、戦闘もビックリドッキリメカも、ヤッターワンヤッターキングと盛りだくさん。

もうちょっとギャグ多めで、ドラマ少な目でもいい気がするが、映画なんで一応ドラマも入れたのか。この手のタツノコ実写化はキャシャーンの苦い思い出があって心配だったがこれは良かった。

これに気をよくして、ガッチャマンテッカマンの実写化望む。(笑