立山

GWの富山といえば、やっぱり立山 雪の大谷!

今年は高さは16mほどで、平均よりちょっと高いとか。朝の気温は-3度と真冬装備が必要。
前回見かけたTシャツにビーサンという真夏装備の人は見かけなかった。少しは情報を仕入れるようになったか。

地獄谷が見えるところまでちょっと散策。
是非夏には立山に登山したいものだが、いつも天気悪いんだよね。夏は。逆にGWはいつも天気が良い。不思議。

ブーツは、BATESを履いていったが、滑らずに良かった。まともなトレッキングシューズもってないのでちょっと心配だったが、これなら夏山登山でも使えそう。

しかし、雪の反射で凄く日焼けした。日焼け止めを塗っていたのに。