BATES1年

BATESを買ってほぼ1年。

普段履きにも、ハイキングやキャンプでも使っている割には全く痛んでない。泥がついて少し汚れているが、元々汚れが目立たない色味なんであまり気にならない。

薄いグリーンだったのだが、なんかだんだんタンカラーになってきたみたい。

1点気になるのは相変わらず内側が固めで、足首の部分が固く足にあたる。靴ずれになるほどではないのだが、足であたると気になるのがちょっと難点。
ファスナー型のブーツは履くのと脱ぐのが楽だが、フィット感では編み上げオンリーに劣ると何かで読んだ気がするが、そうなのかもしれない。

とはいえ、実際にヘビーな行軍するわけではないし、トレッキングやキャンプ程度なら問題なしで、もちろんサバゲにも問題なしなんでBATESはあたりだったかも。