ティアーズ・オブ・ザ・サン

気になっていたのだが、レンタル屋になくて、安い中古DVDを買ってしまった。

ティアーズ・オブ・ザ・サン コレクターズ・エディション [DVD]

ナイジェリア内戦下でのシールズの話。ウッドランド迷彩のシールズ。元々はダイハード4だったとか?えー本当?っ手感じ。ダイハードと何の関係があるのか。

ストーリーはアフリカ内戦下でシールズが米国人医師の救出を命じられるが・・・ということで精鋭シールズがちょっとの人数でたくさんのナイジェリア軍と戦います。

ストーリー的にはワクワクドキドキという感じではないですね。結構重めです。戦闘シーンはあんまり荒唐無稽ではなく、バタバタとシールズ側も死んでいきます。前半の村を襲っている兵士達に奇襲するときは流石シールズといった感じで良いのですが、難民抱えて大群に襲われると、ちょっとつらい。

武器的にはM4?中心で、ミニミやショットガン、結構拳銃(Mk23?)も使ってます。サイレンサー付きの拳銃はやっぱ便利なんですね。M14っぽい銃も出てきます。ブラックホークダウンほど戦闘戦闘ではありませんが、ずっと作戦行動中なんでフル装備状態ではあります。

アメリカではあんまり評判はよくなかったみたいですが、けっこう面白く、GUNマニアもそれなりに楽しめる良作ではないかと思います。