20世紀少年 ぼくらの旗

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD]

金曜日に放映されていたのを録画して。

まとめてみたこともありわかりやすかった。特に友達が誰なのかはコミックよりもわかりやすい気がした。

コミックが手元にもう無いので確認できないのだが、よしつねの下りは無くても良かった気がするが、というか、原作と違う人がともだち?とかちょっと心配になるだけでなくても良い気がする。

最後の部分は映画オリジナルだが、コミックよりはわかりやすい感じで、これはこれで好感が持てた。

どうしても原作のボリュームに圧倒されるところがあって、3作目は詰め込みすぎな感じもしたが、むしろよくまとめたというべきか。

この勢いで、PLUTOとかモンスターとか実写化するってのもありか?
モンスターをハリウッドで映画化とか・・ ないかなぁ。