リアカン交流戦

CさんとSEAL's リアカン交流戦に参加。 お疲れ様でした。

今回は秘密兵器G18Cを投入しましたが、フィールド内では一度も撃てませんでした(泣

リアカン交流戦はフィールド半分(Bフィールドのみ)なんですが、とにかく人数が少なく1チーム25人ぐらい。全体で50人いないぐらいでしょうか。しかし、そこはリアカン(リアルカウント)なので、おおむねみんな動きが良い。ということで、万年素人の私は敵が見つけられません(ぉ

トータルでヒットしたのは、3人ぐらいでしょうか。いつも大活躍するM.E.Uは今回は全く出番無しでした。

前回よりは涼しかったので、MICHヘルメットを朝は被ってみましたが、結局暑くてすぐゴーグルやら眼鏡が曇るのですぐに帽子スタイルになりました。

写真には写っていませんが(ぉ G18Cは右足にレッグホルスターでつけてます。50連ロングマガジン(リアカンなので33発装填)はけっこう重くて、途中で一回レッグホルスターがはずれたり、ベルトが下にずれたりと散々でした。

前回緩んだチェストリグは、改造したおかげもあり、一日ノートラブルでした。
ただ、M4が朝いきなり動かなくなり、ヒヤっとしましたが、なんか無理やり動かしていたら動くようになり、そのときバッテリーを大量消費したらしく、バッテリーを変えたところノートラブルでした。


マルイの0.25gバイオ弾を試したのですが、全然違います。弾道が延びますし、集弾性が上がります。若干弾速が落ちるのもあって、スコープ内でまっすぐ飛ぶBB弾が良く見えます。

Cさんはいつものようにトレポンです。

重い重いと言っていましたが、マルイの0.25gは良いとやはり言っていました。
今日は快調そうで、ついにトレポン絶好調モードになったようです。

服装はモシーオークで、結構注目されていましたが、フィールドでは溶け込んでました。

さて、G18Cですが、シューティングレンジで遊んでみました。

まずはセミオート。ブローバックが凄く速いのが印象的。
M.E.Uがバンなら、G18Cはバ!です。
箱だし状態でもまっすぐ飛びます。0.2g仕様ですね。

次はフルオート。ババババ・・・
はっきり言って笑いがでます。明らかに回りの電動ガンと音が違います。
ガスブロ+ハイサイクルフルオートは注目のまとです。

で、これがけっこうまっすぐとぴます。セミに比べるとさすがにバラけますが、これは反動でバラけてます。

やばいです。楽しすぎます。
昔初めてモデルガンのM11を撃った時を思い出しました。

これは買いでしょう。