ポケモン

ここんところ、妙に忙しくて帰宅するのが毎日24:00を越えるようになってしまった。

で、戦争の犬たちを読んだあとの本もぴんとこず、毎日通勤時間はポケモン三昧。

すれ違いログがあるので、通勤時間の中で毎日数十人の人とすれ違っている。何百万本も売れたソフトなんで、すれ違いも山のよう。

とりあえず、最初のエンディングはちょっと前に見て、父の威厳を娘達に示せたが、チャンピオンどころか、二回目の四天王戦にも勝てず、こつこつレベルアップと図鑑を埋める日々。

とはいいつつ、これがポケモンの王道のようなきもしつつ、やはりこれはモンスターゲームだ。遊びつくせない・・・ と思う日々。

Webで良い攻略HPがたくさんあるので、実は情報には困らないのだが、本は本で見やすいし、PC立ち上げる手間もないので、早く出て欲しい。