エクスペンダブル

レイトショーにて見る。
スタローン、ジェット・リーシュワルツェネッガーブルース・ウィリスドルフ・ラングレンミッキー・ローク・・・
ある意味、これだけのアクションスターが競演するのが凄い。
ちょっと古い感じのアクション映画なんだけど、それはそれで安心してみていられる。

で、これは音がいい。エンジン音や、銃声が低くて、迫力がある。これはなかなか家では楽しめないので、それだけでも劇場に行って得した気分になる。

ガンアクションは、スタローンのガバメント早撃ちが結構楽しい。こんなに早く連射できるんだ!と思う。マガジンチェンジもスムースで、スタローンはこんなにGUNプレイが上手いといのうは驚き。
ジェット・リーもマーシャルアーツと素早いGUNさばきを見せる。

ということで、音だけでもスカッと爽快。ヒットすれば次回作も期待できそうなんで、ぜひ続編も出して欲しいところ。
次は、ブルース・ウィリスもアクションしてほしい。

見せ場が多いのは、ジェースン・ステーサムかなぁ。最近売れっ子だし。
全然彼の映画は見てないんだけど、ちょっと気になってきた。