装備色々

今回、あえて会社帰りではなく、休日に行ったのは、最近忙しすぎて平日店がやっている時間に帰れないこともあったが、これが入荷したのでは?と思ったブツを狙ってのこと。

PANTAC製SMG3連ポーチ ACU柄。最近ポーチはPANTACばかりだが、SMGポーチのACU柄はいつも1つぐらいしか入らない上に、すぐ売り切れる。G18Cのロングマガジンポーチにぴったりではないかと思いECHIGOYAへ。

「G18Cの50連マガジン入りますか?」と店員に聞くと、なぜかMP5のマガジンを50連マガジンと見比べたりして、「・・・・・入ります」とか。ちょっと不安。
ただ、フラップをとめる部分のベロクロがかなり余裕があるので、まぁ大丈夫だろうと思い、(長さ的には計ったので大丈夫だとは思っていたけど)購入。

ECHIGOYAにて3360円。

問題の50連マガジンを入れた状態。

少し本体より上にはみ出るが、ふたは余裕で閉まる。
フタを閉めた状態。

とりあえず大丈夫。安心のPANTAC製なので、このまま大丈夫でしょう。

さて、えらく長いマガジンポーチですが、どのように装備するかというと、

先日大安売りでGETしておいた、BHI(BlackHawk)製のレッグプラットフォームACU柄につけます。
SMGポーチって、どうも腹とか胸とかにつけると長くて邪魔なので、やっぱ足かな?と思っていました。
とはいえ、今は1本しかないので、最終的には4本体制を目指したいですね。あとは、MP5とか、他のSMG買ってもこれさえあればポーチは問題なし。ポーチからそろえるって本末転倒かなぁ。

ちなみに、このポーチ、マルチカム柄もあります。Oさんどうですか?(笑