試射

先日ハンドガンを撃ちまくった。

15mぐらいの距離から、G18CとM.E.U.、
そして、Kさんの5-7とCさんのT3コンプを撃たせてもらった。

5-7だが、結構反動が大きくて、それがちょうど視界をふさぐので、弾を見失う。どこに飛んでいるのかよくわからない。雰囲気的にはまっすぐ素直に飛んでいるようだが、サイトとの関係がつかめないのでなかなか思ったところにいかない。

これは一発撃ったらどこに飛んだか、しっかりチェックして、弾道の癖を捉えないと大変かも。
ただ、それを乗り越えたらけっこういいかも。

つづいて、T3コンプ。WAの銃を撃つのは久しぶり。もって驚いたのは、標準でメタルスライドになっていること。てっきりプラスライドだと思っていたので、「え?」って感じ。
これは、WAのカスタムが高いわけだ。とはいえ、T3コンプメタルスライドってのは、これしかないわけで、値段も納得。(定価57000円ぐらい?)
メタルスライド付き、本物グリップ付きだから、むしろリーズナブルかも。

撃った感じは流石はWAで、「ドカ!」って感じ。いわれているより弾道は素直。結構伸びるし、集弾性もそこそこ出ている。ハンドガンのよくある20m以下なら十分人に当てられる。

子供の頃からガバメント大好きだったので、T3コンプは良いかも。値段が安ければねー

ついでにG18Cもたっぷり撃ってみた。けっこう思ったところに当てられる。
セミなら自由自在というほどではないが、けっこういい。フルだとワンホールショットはさすがにいかないが、電動ガンより連射速度がかなり速いのでそれなりに使えるかも。

M.E.U.はマガジンの調子が悪かったが、素直なブローバックと弾道のまっすぐさは受けていたようだ。確かに狙って撃つならこれが、4丁の中では一番かも。

思いのほか5-7のブローバックがマイルドだったので、PX4(同じブローバックエンジンのはず)がちょっと楽しみになってきた。