SCAR入手

いきなりですが、SCAR入手しました。

だめもとで、昨日スーパーラジコンに行ってみたのですが、今日入荷分なら空きがあるということで取り置きお願いしました。ECHIGOYAとか、その他大手GUN通販が予約でも完納できないのと違って、さすがはスーパーラジコンです。
40800円でした。

店に行くとまだ3丁普通に売ってました。どんだけ入荷したのやら。

中はちょっと豪華です。

写真だとわかりにくいのですが、銃のまわりの黒い部分はウレタンです。

フロント回り

解説書読むと、サイドレールは本物も樹脂なんですね。

トップレールが浅くてオプティックスがマウントできないという噂もでてますが、なんとかエルカンはOKでした。

で、マグプルで固めてみました。
AFGとレールカバー、マガジンにもマグプルをつけてみました。

うむ。かっこいいです。

実射ですが、けっこう大きなストロークでブローバックするので、揺れます(笑
でかいボルトハンドルが前後に動くのでM4とかよりわかりやすいですね。
楽しいです。

新品だからなのか、ボルトキャッチが固くて、かなりしっかり押さないとボルトキャッチが開放されないです。最初壊れて撃てなくなったのかと思いました(ぉ

エルカンとAFGをとられて、M4が寂しくなりました。しかし、しっくり感では、エルカンはSCARにつけたほうが見た目はいいですね。