アイアンマン2

アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
非常に良かったアイアンマンの続編。
主役は交代して、ミッキー・ロークに!! ってことはないけど、ミッキー・ローク良いです。

ストーリーはちょっとだるい感じがするけど、アクションの爽快さは健在。恐らく最近のマーベル映画化では最もすかっとする映画。

アイアンマンでも良かったが、ペッパー・ボッツ役のグウィネス・パルトロウがけっこうかわいい。けっして美人では無い気がするけどじつに知的で良い。
あと、ブラック・ウィドーは脇役のはずなのに見せ場が多いと思ったら、スピンオフ映画が作られるらしい。こっちも美人!で強い。

でも、印象ではやはりミッキー・ロークかなぁ。エクスペンタブルズでも良かったけど、最近乗ってる。