キック・アス

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

まだ出てないが、BD版ジャケット。真ん中の女の子が主人公のキック・アスではなくて、ヒロインでもない、脇役のはずのヒット・ガール。

でも、アクションシーンのほとんどの見せ場がヒット・ガールの映画なんで、このジャケットは正しいかも。

Fワードどころか、Cワードまで11歳の女の子に喋らせたこともあり、日本での上映がかなり危ぶまれた本作でしたが、無事全国ロードショーということで見てきました。

とにかく最高です。普通の人が普通のひとのままスーパーヒーローをやるって話ですが、とにかく映画としてまず面白い。
そして、ヒットガールがとにかく凄い。ヒットガールの父親=こいつもスーパーヒーローのビックダディ役でニコラス・ケイジが出てたりとわきもびっちり固まってます。

で、音楽が意表をついていていい。とくに最高に盛り上がる最後の方で、流れる「夕日のガンマン」の主題歌! そしてその曲をバックに暴れまくるのはキック・アスではなくて、ヒットガールただ一人!

サントラが欲しい・・・・
Kick-Ass Music from the Motion Picture

2012年続編も予定されていて、いや、これは見ておかないといけない映画。映画秘宝 2010年映画BEST1に輝いただけのことはある(ぉ ちなみにヒロインBEST1もヒット・ガールだった。
映画秘宝 2011年 03月号 [雑誌]

私の2011年に見た映画BEST1はもう決まった気がする これ。(ぉ