リポ化その2

ミニSバッテリー互換のリポ購入。これでSCAR-LもG36Cもリポ化完了。
トリガートーク(といか、対応してくれたのは恐らくガンスミスバトン?)にて、2980円。

週末に700個入荷したが、1日で500個販売したとか。(主に通販のバックオーダーらしいけど)。運が良いよと言われたが、いや、ブログ見て入荷したとおもったので必ずしも運だけではないです。(笑

ちょっと話してたけど、次世代でニッケル水素でセミで撃って、ギヤ壊す人多数らしい。というのはニ水だと、セミで寒いとギヤを引ききれなくて、へんなところで噛んで、そこでクラックが入ってギヤを全部なめちゃう事故が多いらしい。
その点、まずセミでも噛まないリポならセミでも問題なしとのこと。FET入れるとさらに良いよと、チューニング済みのを撃たせてもらったが、確かに別の銃みたい。凄いなぁ。

その後Minimiの話になって、A&KのMinimiを3万円で買って、2万ぐらいでチューニングすると凄いよ。とのことで、Minimi買いたくなりました。(ぉ