秋葉原ツアー

連休なんで朝から秋葉原に一人で行ってきました。
目当ては装備系
色々見てアソビットシティでパンタックのマガジンポーチを二つ買う。
M4用とハンドガン用のダブルをそれぞれ一つずつ。
ハンドガン用1300円、M4用2100円。

前回の定例会で5マガジンまで減らしたが、やはり少ないと感じたのでもうちょっと増やしたかったから。ハンドガンマガジンポーチはハンドガン戦対応で何となく。
後左の胸の前がスリングと無線ポーチがあたっていたので全体を再構成してみました。

後買ったのはグロック用マグウェル。3680円。

イラクス製。金属製でランヤードも付けられてなかなか使い勝手は良さそう。

ただグリップエンドが広がるデザインはイマイチ。ストライクウォーリアーのマグウェルみたいなすっきりした形の方が好みだが無いので仕方ない。

最後に買ったのは中田商店にて101空挺師団のインシグニア。1000円。
リアル師団の物が欲しかったので満足。

中田商店はA-TACSのBDUとか色々あってやはり凄い。しかしA-TACSは緑系の色が無いがあれで目立たないのかやはり気になる。緑が多い陸自やロシア迷彩の真逆だがやはりフィールドで見てみたい。