OPS-CORE風な何か

先日GO!GO!カレーを食べた日に買ってきたMICH2000につけるOPS-CORE風なオプション(笑 をつけました。

こんな感じのヘルメット用オプションパーツで、耳の上あたりにつけて、各種アダプターを使ってライトなんかを固定するものです。
本物はかなり高い(HPだと80ドルぐらい)しますが、得体の知れないレプリカなので、1500円ほど。ECHIGOYAにて。
以前一回だけ売っているのを見たことがあったのだけど、そのときは色が黒しか無かったが、今回はFGがあったのでこういうものは即購入しました。

で、その晩付けようとしたら、ヘルメットのストラップを固定しているボルトの穴が左右でずれていることに気付き、左側がつけられない。(幅が狭すぎる)。これは明らかにヘルメット側がいいかげんな作りだからで、仕方ないのでヘルメットにドリルで今日穴をあけてなんとか付けました。

ヘルメットカバーとかこのパーツつけちゃうと穴は全く見えないので全く問題ありません。
全体としてはこんな感じ。

いやーかっこいい。


しかし、ゴーグルとかつけるとほとんど見えなくなっちゃうのが残念。まぁ、重さもほとんど変わらないのでこれは気分の問題かなぁ。

しかし、ヘルメットカバーの上からつけるものではないと思うが、リアリティを追求しているわけではないので、これでいいか。迷彩効果はこの方があるし。