フリクション

本当なら今頃、娘達が出ている市の相撲大会の応援のはずなのだが、下の娘の肺炎が治りきらず、家で留守番中です。まぁほとんど治っているので看病というより勝手に遊んでぶり返さないように監視しているというのが実情なのだが。

あまりにスケジュールの変更が多いので、システム手帳のスケジュール書き込み用にだけフリクションボールペンを買いました。

PILOTには申し訳ないが、日ごろ使っているLAMYに比べてぜんぜん気に入らないデザインのボールペンなのだけど、機能的には消せるボールペンというのはやっぱ凄いと思う。

これでLAMYの軸に入れられるボールペン芯があれば良いのだが、仕方なし。

問題は、微妙に太くてシステム手帳のペンホルダーに入らないところか。うーん。無理に入れるとペンホルダーが伸びてどうしようもなくなるのでなんか変なところに挿してみました。いまいち。