トランスフォーマー

ようやく見に行けました。トランスフォーマー最新作。

3部作完結編ということで、いろいろ決着がつきますが、ヒロイン変わっていて主人公の恋の決着はついたのかどうか。(笑

アポロ陰謀説と絡めた感じはなかなか面白く、けっこう見ごたえあります。
3Dになってアクションはこれでもかとてんこ盛りです。(2時間30分という時間も凄いです)

お得意の軍隊描写も、今回はSEALSやら普通の米軍やら、PMC装備やら色々ありで良いです。
しかし、あれだけごついトランスフォーマー達に相変わらずM4を撃ちつづける兵隊達も凄いなぁ。意外とスナイパーライフルは効いていたりするけど(目をねらってましたが)

いつも最新装備満載のレノックス大佐は、今回はジャンプスーツでの降下をするからなのか、最後の決戦では黒装備なのがちょっとなんですが。A-TACSとか着ないのかなぁ。

とはいえ、ロボものなのだけど、意外とミリタリー度数高いトランスフォーマーはけっこうお勧め。シリーズをまとめてDVDが欲しくなってきました。(ぉ