ハイダー

最近忙しくてなかなか早く帰れないが、今日は久しぶりに閉店前の新宿ECHIGOYAへすべりこみ。とはいっても21:00過ぎだが。(笑

で、色々考えてこれ買いました。

Be Meyersタイプのハイダー。UFC製で、2500円。
ちょっと長めでLMGに良くついているやつです。

中身はこんな感じ。エッジが立っています。強く握ると危ないです。(ぉ

で、A&KのMinimiに付けてみたのですが、深さが足りません。というか、アウターバレルのネジ部分より先がちょっと長い。ので、ちょうど良いところでネジを締め切れない。

仕方が無いのでワッシャーをかますも、まだ足りない。ワッシャーのほかにネジみたいなものもかましてようやくなんとか。
でも、ちょっと緩めなんで、ネジ止め剤もちょっと足しておく。かなりまわさないと取れないので、うっかり落とすことは無いだろうけど、変に回るのもいやなので。

付けた感じはこんあ感じ。元のバードゲージタイプよりよい。

ECHIGOYA新宿店は閉店間際だというのに混んでいた。これから始める人が何を買うかを真剣に議論していた。一番リーダー格の人はM14が一番良いとしきりに勧めていた。色々な人がいるのだなぁ。

その横ではMiminiを買うかどうか迷っている一団がいた。とはいえ、Minimiをよく知らないらしく、どう使う銃なのかを色々店員さんに聞いていた。Paraを買おうとしていたようだが、Paraは短くて、レイルもついていてよさげだなぁ。
でも、Mk2が一番好き。(ぉ