作戦決行!

というほどのこともありませんが、色々検討した結果、Minimiのトップカバーの部分にレールをとりつけました。

MAGPUL PTS製の樹脂製レールアダプター 1260円(スーパーラジコンにて)です。2000円ぐらいで金属製レールもありましたが、高いのと重いので安い樹脂製レールにしました。

一番長い11SLOTのものです。長さは約12cmぐらいでしょうか。

センターポンチであたりをつけて、電動ドリルで5mm径の穴を開けました。
レール付属のネジをそのまま使えました。

裏側はこんな感じ。

もともと付いていたリアサイトの穴をビニールテープで塞いでいます。
埃やら水やらがメカボに入るのを防ぐためです。

で、エルカンを付けてみました。

いや、実にいい感じです。
ストック長いので若干後ろにセットアップしています。でもいい感じ。

今後はエルカンはこれかな?
さて、M4のスコープがなくなってしまった・・・・・