リアカン定例会その2


今回の装備です。
いつもと違うのは、IBHを使ってみました。最初は平気だったのですが、だんだん頭があたって痛くなってきたのが残念です。そもそもコムタックが頭直だと固くて痛いのが問題かなぁ。

あと、コムタック自体が調子が悪い。PTTがはいったりはいらなかったり。問題多いです。

さて、今回はリアカン定例会で80人ぐらい。
女性はいつも少ないリアカンですが、今回女性一人参加スナイパーがいました。
一人参加は男性でも少ないですが、若い女性というのがまず珍しい。
そしてリアカンでのスナイパーというのがさらにすごい。

で、装備はBDUではなくアースカラー系のカジュアルな服。でも、ベルト周りの装備はしっかり。で、ボルトアクションライフル。
誰とも話しをせず、もくもくとゲームをこなしていました。
そして、スタートすると猛烈ダッシュで、最前線でプシュプシュボルトアクションで撃ってます。
ヒットコールも絶叫系で、しっかりしていて、筋金入りのサバゲーマー風でした。女性サバゲーマーも普通に増えていて、サバゲ人口が広がっているのを感じました。

定例会なので、基本フラッグ戦だけなのですが、途中2回だけセミ戦を行いました。
黄色チームでしたが、黄色は今回非常に強くて1回負けた以外は終始押し気味で、何回もフラッグゲットとなっていました。
私も一度フラッグゲットできました。強いチームのときは最前線にいないとダメですね。
SEALSでのフラッグゲットは2回目ですが、めったにできないだけに嬉しいですね。

今回午前中と午後のセミ戦はずっとSCARを使いました。相変わらず調子は良いです。ノートラブルです。
M4はバックアップとして持ってはいきましたが、スコープがなくG36Cにつけていたダットサイトだったこともあり、出番なしでした。

スコープ付きMinimiです。午後はもっぱらこれでした。
最初スコープの設定を勘違いして、恐ろしく右にずれてしまっていて、スコープがほとんど役に立ちませんでしたが、途中から修正できてスコープもばっちり使えるようになりました。

リアカンということで、少人数だと弾幕が薄くなるところをMinimiで掃射できるので、LMGの火力を発揮できて良かったです。知らない人と連携して、掃射で藪の裏側の敵を倒したり、制圧射撃で引っ込ませて、ライフルマンが突撃したりをできました。今回は意外と撃たずに全部で2000発も撃たない感じでしたが、いい感じで活躍できました。

他のメンバーもリアカンは初めてでしたが、たまにはマガジンチェンジに悪戦苦闘するのも楽しめていたようで、これで参加できるイベントも多くなったので良かったかと思います。
ぶさんは、ものすごい前転を2回もしていました。まるで映画のワンシーンのようでした。(笑
怪我が無くてなによりです。突撃するときは足元に気をつけましょう(爆