サバゲレポその2

やっとおちついてレポートあげられます。

まずは、自分から。
今回は新しいヘッドセットにしたこともあり、MICHにヘルメットも戻してます。
新しいヘッドセットはシンプルなこともあり、ノートラブル。今までのCOMTACのトラブルが嘘のように良い感じです。
やっとまともな無線運用体制になりました。

今回は午前はMinimiで、午後はSCARを使いました。

今回はひさしぶりにMinimiが多い日で、PARAやMK46が何人かいました。A&Kが安くなったので買う人増えたかな?
しかし、Mk2は一番長いこともありやっぱ少ないです。
この長さが好きなのですが、やはり皆さんは取り回し重視でしょうか。

リアカンでMinimiで面倒なのは、毎回1000発装填に戻さないといけないこと。
ボックスマガジンの横をはずして、弾を一旦全部出して、再度1000発入れなおしが必要です。

そのため、漏斗とか買って来ました。漏斗は研究の結果、12mmより大きい口の方が詰まりにくいです。

今回はDefenseLineの2階からも撃てるようになりました。
そこで2回ほど2階からMinimiで撃ってみました。

撃ちおろしになるのでかなり有利ですが、回りからも撃たれまくるので、緊張感あります。ここに連邦ドイツ装備のドイツさん(仮名:名前聞きませんでした。一人参加で隣の机にいたひとでした)と2回とも戦いました。
2回目はかなり倒しましたが、結局最後はヒットされてしまいました。


ドイツさん(仮名)です。ドイツ装備はマガジンポーチが大変だと言ってました。G36は引っかかるんですよね。でっぱりが。専用ポーチが欲しいところですが、結局M4マガジンアダプターを付けてるとのこと。私と同じです。
そういえば、私のG36も壊れたまま直してません。

一緒に行ったのは、ぶさんとTさんです。

まずはTさん。


ズボンはオリーブドラブ系ですが、上はモシーです。この時期はよく溶け込みます。
銃はM4CRWです。ハイサイです。

途中で二人でマサダ要塞の前で守っていたのですが、集中攻撃されて、Tさんは結局弾切れ状態で、声と音だけで戦っていたのが印象に残っています。

そして、ぶさん。

前回派手に回転していたからなのか、ヘルメット装備になりました。そのマウントには、おおおお!ビデオカメラがついています。凄いですね。

今回は、クロスファイアー戦で初フラッグゲットもしていました。おめでとうございます。

銃はMASADAですね。

手前はSCARで奥がMASADA(A-TACCS)です。似た感じの銃のイメージがありますが、並べてみるとだいぶ違いますね。

最後はSEALSカレーです。

辛いスパイスたっぷり入れましたが大丈夫でした。おいしくいただけました。
次回は1月の土曜日交流会(1/21)を考えていますが、天気が心配です。