今年最初のGUNネタ

まずは、JTEC製 IOTVレプの細かいところです。
クイックリリース機構の内側です。
背中の部分に通してあるクイックリリース機能のワイヤーは実物とほぼ同じ機構のように見えます。

IOTVのクイックリリース機構の動画を見つけたので、ほとんどおんなじだなと思いました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=6NqaNW3HJpY

サバゲでは意味の無い機能なんですが、うっかりクイックリリースしたときに元に戻す方法として、この動画はけっこう便利です。(笑

けっこう細かいところまで良く出来ている気がします。JTEC。

次は、Minimiです。
スチールタワシであちこちこすりました。(ぉ

実物の写真とか見ると、どうもAKのMinimiは黒すぎる気がしてきました。
新品はこんな色なのかもしれませんが、あちこち剥げている方がそれっぽい気がしていたので、思い切ってやってみました。

結論から言うと、スチールたわし大変です。なかなか塗料はげません。(笑
おまけに削れた塗料で手が真っ黒。手袋してやるべきでした。

気になるのは、ここから錆びないかちょっと心配です。クリアー吹いておくべきかなぁ。

最後は、年末買った物で、IOTV以外。

パッチは、MSMの「BAR GIRL」です。BARを買う予定は無いけど、MSMのパッチはかたっぱしから買うことにしました。1200円。
あと、G18C電動ハンドガンのマガジン。1本持っていますが、これしかないので壊れたときに困るのと、リアカンだとやっぱ予備が合った方が良いかな?とも思い、久しぶりに入荷したようなので、ついでに買っておきました。945円。
ともにECHIGOYAにて。